【材料3つ】簡単・美味しい・楽しい 黒糖おやつ

※当サイトではアフェリエイト広告を利用しています。
節約

みなさん、黒糖は好きですか?私は好き過ぎて、いつもコスパの良いブロック買いをしています。

ただ、難点が一つ。

ブロックで購入すると、一口大に黒糖を切り分ける時にたくさんの粉末黒糖が出ちゃうのです。その粉末黒糖を使って、簡単なおやつが作れないかなと考えました。

材料は3つだけ簡単に・美味しく・楽しく作れます。お子さんと一緒に、TV観ながらでも出来ちゃいます。がんばらない日のおやつの参考になればうれしいです。

使った材料

  • きな粉…80g+20g(まぶし用)
  • 黒糖(粉末か、細かく刻んだ物)…80g
  • はちみつ…80g

作り方

  1. 大き目の容器に、きな粉・黒糖・はちみつ各80gを入れて混ぜます。
  2. コロコロ丸いお団子を作って、きな粉の入った容器に入れます。
  3. 容器ごとしゃかしゃか振って、きな粉を全体にまぶします。

大き目の容器に、きな粉・黒糖・はちみつ各80gを入れて混ぜます。

もし水分が足りないようならはちみつの量で調整してください。

コロコロ丸いお団子を作って、きな粉の入った容器に入れます。

容器にはまぶし用にきな粉20gを入れています。

子どもが張り切ってお手伝いをしてくれました。

泥団子作りみたいで楽しかったようです。

容器ごとしゃかしゃか振って、きな粉を全体にまぶします。

しゃかしゃかしやすいように、容器は大き目がおすすめ。

お団子を作ったら、こまめにきな粉をまぶした方がくっつきにくいですよ。

あっという間に完成です。

分量も覚えやすくて、とっても簡単!TVや映画を観ながらでも作れちゃいます。

黒糖好きの方におすすめおやつレシピです。ぜひ作ってみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました