運営者情報

はじめまして。

都内で小学生2児の子育て中、のりてんと申します。1年ほど前、家族4人で8箱の荷物とともに日本に帰ってきました。

私、昔から片付けや掃除が苦手で……。

でも、ずっとあこがれていたのです。

自分にとって大切なものだけに囲まれた生活に。

狭い借家にたくさんの荷物を持ち帰るわけにはいかない物でぎゅうぎゅうに詰め込まれた家はいやだ余白がある生活をしたい

との思いで、荷物を極限まで選び抜きました。

帰国後、商品を選ぶときには「本当に必要か」「身軽に移動できるか」が念頭に浮かぶようになりました。

私のようにいつでも身軽にシンプルに生きていきたい。と思う方に、暮らしに役立つ情報を提供できたらと思っています

シンプルな暮らしの物選び

シンプルな暮らしの節約術

がんばらない子育て

旅・レジャー

を発信していくつもりです。

ブログ初心者、Twitterは未経験です。すべてが不慣れで毎日手探りですが、分かりやすい記事を書けるように続けていこうと思います。

好きなこと→

・ランニング(ハーフマラソン2回・10㎞1回完走しました)

・カラオケ(一人カラオケ余裕で行けます)

・パン作り(焼いている時に膨らむのを見るのが好き)

人見知りで内向的な性格のため、家族と少数の友人以外ほぼ接点ゼロ……。

そんな自分、ヤバい!

と思ったのがブログを始めたきっかけです。

このブログを通じて、みなさまといいご縁でつながれますように。

タイトルとURLをコピーしました