レイコップのスティッククリーナー&布団クリーナー 使って分かったメリット・デメリット

※当サイトではアフェリエイト広告を利用しています。
シンプルライフ

コードレスクリーナーはたくさん種類があって迷いますよね。

布団クリーナーとスティッククリーナーのどちらも欲しい。

でも、スペースとコストを考えると2つは買いたくない……

と見付けたのがレイコップRSC-300です。2022年11月から使用すること4か月。実際に使ってみて、私が感じたメリット・デメリットをまとめました。

レイコップRSC-300 のメリット

  1. 掃除機と布団クリーナーのどちらにも使える
  2. デザインがシンプル
  3. 驚く吸引力
  4. UVヘッドの除菌効果
  5. 軽くて持ちやすい。操作が簡単。

掃除機と布団クリーナーのどちらにも使える

ヘッドを交換するだけで、スティッククリーナーにも布団クリーナーにもなります。交換も楽ちん。

どちらも使わない日がないくらい大活躍しています。ハンディノズルとすき間ノズルもあるので、車の掃除や手が届かないところの掃除にも活躍しそうですね。

2wayならず4wayでしょうか!持ち物をなるべく減らしたい方には嬉しい多用途。

デザインがシンプル

お部屋をすっきり見せたい方にとっては、デザインも大切なポイントですよね。

レイコップRSC-300は白が基調でお部屋にも馴染みやすいシンプルなデザインです。ちょっと丸みのあるフォルムが可愛くて♡

見ているだけで幸せな気持ちになります。

驚く吸引力

初めてレイコップの布団クリーナーでマットレスを掃除した時の衝撃、忘れられません。

ダストボックスの中に大玉のほこりが!!

それも2日目、3日目もまだほこりが出るから不思議。こんな布団で寝ていたんだ……、とショックを受けました。

ダストボックスが透明なので、その日吸ったごみの量が見えます。どれだけ吸引するか、是非みなさんの目でご確認を。

UVヘッドの除菌効果

お布団クリーナーとして使っているUVヘッドのUV除菌・ウイルス除去率99.9%ハウスダスト除去率は90%以上となっています。

いつも寝具を清潔に保てると嬉しいですよね

軽くて持ちやすい。操作が簡単。

約1.7㎏と軽量。女性や子どもでも持ちやすいです。ダストボックスの取り外し、バッテリーの充電も分かりやすく操作が簡単です。

レイコップRSC-300 のデメリット

  1. ダストボックスのほこりが落ちないことがある
  2. 短い髪の毛は目詰まり起こしやすい
  3. UV除菌ではダニは死滅しない

ダストボックスのほこりが落ちないことがある

髪の毛とほこりが、ダストボックスの中で渦を巻いているときがあります。トントンしても落ちません。

そういう時は必殺アイテム「串」を使用。ダストボックスのフタを開けて、串を入れ一周すると簡単にほこりを巻き取れます。

短い髪の毛は目詰まり起こしやすい

いつも息子の髪をバリカンで刈っています。落ちた髪の毛をクリーナーで吸い取ったら、目詰まりを起こしました。髪の毛はほうきではわき取って、仕上げにクリーナーをかけた方が良さそうです。

UV除菌ではダニは死滅しない

ダニは高温でないと死滅しないようです。

こちらの布団クリーナーはそのような仕様では無いので、ダニの死滅効果は期待できません

ですが、アレルギーの原因となるダニの死骸やフンなどのハウスダストは除去してくれます。こちらの布団クリーナーは「パワフルたたき」がセットされています。ハウスダストをぱんぱん叩き出して、がんがん吸ってくれますよ。

まとめ

シンプルなデザインで4way使いのレイコップRSC-300。使って気付いた驚きの吸引力。ハウスダストなど除去してくれて、軽くて操作も簡単でした。掃除機選びの参考になればうれしいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました